哥基犬有限公司

哥基犬互联网络集団有限公司

猫・ヤギ・コーギー・エミュー・鶏触り屋さん

ツイート振り返り日記(23年12月)

自分自身のツイートの中で特に気に入ってるツイートをまとめつつ日記にして行こうかな。

自分のツイートが大好きだから。

 

・12/3:G1チャンピオンズカップを現地観戦

 

中京競馬場チャンピオンズカップを観戦しました。競馬初心者のフォロワーが一緒に来てくれて楽しんでもらえたようなのでありがたい…

生で見たレモンポップのケツのデカさは一生忘れられないだろう。単勝も当てたし!

個人的に応援しているドゥラエレーデを生で見れたので感無量でした(人気薄ながら3着!)

3連複15と5は持ってたのに原テソーロを入れてなかったことだけが後悔(46.9万…)

 

・12/5:埼玉県こども動物自然公園のギンガオサイチョウが逃げる

捕まえたニュースがいまだにないので逃げたままかも。そんな……

 

・12/6:アニメちいかわのシーサーが可愛い

声が爆萌えすぎる!!!漫画の方では普通だったけど一気に好きになった。

 

・12/8:どうぶつ動画字幕bot終了のお知らせ

権利ならしかたない、が寂しい……

いまだに心に空いた穴が塞がりません。

 

・12/9:G2中京新聞杯を観戦

2週連続で競馬場に!?せっかくの重賞なので我慢できませんでした。

佐々木(神のジョッキー)で4万儲けたのに帰るころにはゼロに……は??

中日新聞杯三浦皇成が勝つ貴重な場面を目撃出来ました。土曜日の三浦皇成を軽視してはいけない!!!

 

・12/10:GJ部最終回が公開

新木伸先生、あんたすごいぜ……

お前ら!GJ部最終回読んだ?????????????

キョロ、いや四ノ宮京夜さん、あんた”漢”だぜ……

 

・12/10:ブルアカウエハースを喫食

アビドスって青春だ…

 

フォロワーが同じお皿持ってたらしい。すごい、そんなことある?????

 

・12/11:千雪163cm 47kgはおかしい

そのおっぱいで 47kgは嘘でしょ

 

・12/11:ブルアカの子が韓国で売ってるお菓子や食品食べてるイラストが好き

イラストURLを引用してすみません……

地域性が出てるのっていいよね……アリウスとマムズタッチ(韓国のハンバーガーチェーン)のコラボも良かったな……

 

・12/16:アニメミリマスのOPが好き

いいよね

この塔っぽいの競馬場っぽいよね

桜守歌織さん(父が自衛官)お願いいたします。

 

・12/17:アニメミリマス7話がかなりアイカツ

加藤陽一ありがとう……

 

・12/17:100カノ8話のキスシーンがえっち

えっちだった…

 

・12/17:WIT STUDIOがワンピのリメイク作るらしい

WIT STUDIOに対する勝手なイメージ

 

・12/18:郵便料金が24年に上がるらしい

こないだまでハガキ50円だったよな??

 

・12/19:陰キャギャルでもイキがりたい!、いいよね

ほんまこの演出クールで好き好き

コミックス出てるので買ってね

 

・12/20:藤島慈さんお誕生日おめでとうございます

藤島慈さんお誕生日おめでとうございます

セルゲイ・カチンスキーは”るりめぐ”に注目しています。

 

・12/22:試しでやってみたら32gの黒閃が親指から5個出ました

出ました

 

・12/24:2024年冬アニメのアニメコインをベット

 

アニメコインツイートのひとことコメントは我ながら毎回気に入ってる。

まほあこは今のところできすぎるくらいにやれてる。旭プロ、やれてんねぇ!

 

・12/24:有馬記念

中京競馬場に行って馬券買ってデカい画面でレースを見ました。

ドウデュースが4コーナーを抜群の手ごたえであがってきた瞬間からドウデュース!がんばれ!と絶叫していました。

武豊ジョッキの勝利インタビュー「ドウデュースも私も帰ってきました!」で本当に泣いていました。

単勝1万円が5.2万円になりました。クリスマスプレゼントをありがとうございました。

おい!12月競馬ばっかりだな!!!!!

これはなに???ファングッズなので後悔はありません

 

・12/26:「トンビにカメパンぬすまれた」11年ぶりの続編公開

youtu.be

11年ぶりに続編だすのも凄いしタイトルが「トンビにカメパンぬすまれた…あと」なのも凄すぎる。情景。

アンビエントっぽい音が流れてる?のもいいし、一瞬だけ映る海の美しさたるや!!

 

・12/27:ふるさと納税を早くやるように

やるように

 

・12/28:鈴木羽那さんが岡山帰省時に岡山駅改札内のおみやげ街道を利用している可能性について

鈴木羽那さんが283プロみんなへのお土産として買っていくのが、岡山のおみやげ感重視な廣榮堂のきびだんごか、地元の誇りとして大手饅頭でガチるのか、第三の選択としてのむらすずめなのか。それが問題だ。

 

・12/29:太陽の塔を見る

万博公園って広すぎ!!!!2023年は岡本太郎にはまっていたので太陽の塔を見れて最高だった。個人的には池のイサム・ノグチの噴水オブジェの近未来感が非常に良かった。めちゃくちゃいいのに全然知名度なさそうなの悲しい。

万博公園横のショッピングモールで名取さなさんのガチャを引けて超嬉しかった。

 

・12/29:ドゥラエレーデはようやっとる(東京大賞典3着)

太陽の塔を見た数時間後、阪急電車に飛び乗ってウインズ神戸 B館に駆け込みました。

応援しているドゥラエレーデが東京大賞典に出るためです。

ドゥラエレーデを軸に単勝3連単をしこたま買いました。ウシュバテソーロをあえて外して。

なぜ逆張りしてウシュバテソーロを馬券から外しましたか?????

手元に残ったドゥラエレーデ単勝2000円馬券はファングッズなので大事に保管しています。

ウインズ神戸 B館、本当に関西のおじさんたちの鉄火場という感じ。フロアがめちゃくちゃ狭いのに熱気がすごい!

その日のメインは当然大井の東京大賞典なのだけれどモニタールームの一番でかい画面では園田競馬が上映されてたし東京大賞典には目もくれず高知競馬の予想をしているおじさんもいた。カオスすぎる…

肝心の東京大賞典は24インチくらいのちっちゃいい画面に映されてておじさんたちがぎゅうぎゅうになりながら見守っていた。中京の場外発売は○番いけ!というギャンブルおじさんの声と純粋に応援してるファン層が混ざり合ってる感じでワイワイ!ってかんじだったけど、ウインズ神戸 B館は本当に鉄火場なのでだれも頑張れ!とは言わない。○番いけ!という声も少な目で”鋭い目”で画面をにらみつけるという感じで全く雰囲気が違った。”現場”じゃないと味わえない雰囲気を感じられて良かったぜ。

 

・12/31:米原駅ホームの女の子二人組

あれなんだったんだろう。しかも本当に何もない裏手の山側だったし。(実際に見たのは太陽の塔を見た12/29)

 

・12/31:名取さなに地元の海を見せる

名取さなすこだ……

 

 

 

終わり。