哥基犬有限公司

哥基犬互联网络集団有限公司

猫・ヤギ・コーギー・エミュー・鶏触り屋さん

ツイート振り返り日記(24年1月)

自分のツイートで特に気に入ってるのをまとめながら振り返る日記です。

23年12月分はこちら↓

sergei-kaczynski.hatenablog.com

 

1/1:明けましておめでとうございます(ジルベスターカウントダウン)

毎年テレ東のジルベスターコンサートで新年を迎えています。

今年はチャイコフスキー交響曲第5番を83歳のレジェンドっぽい元気なじいちゃんが指揮してました。

最近のだと15-16年のラヴェル ボレロや22-23年のドヴォルザーク新世界よりが神回だった。

 

1/1:お外走ってくる!

お酒飲んで、ジルベスターカウントダウンを見て、フォロワーのあけおめツイを見て、ヒカキンの結婚報告を見ていたら感極まってきたので近所の神社に初詣に行きました。

小さい神社なので近所のもの好きが数組来ているという静かな感じで良かった。

帰りにフォロワーの年賀状イラストをネップリして帰った。

 

1/2:NHKリズと青い鳥を視聴

地震速報のテロップが時折流れてくる状態で見たリズと青い鳥は何ともいえん気分だった。

 

1/3:籠池諄子「お父さんかっこいい♡」/生塩ノア「ユウカちゃん可愛い♡」

ああ良き天気 心安らかなり 
日本の夏 蝉の声 
今静かにして 
木の下に宿れるなり 
我が心 
その宿れるなりと同じき 
安き心にある

https://x.com/SergeiKaczynski/status/1742415945665269993?s=20

 

1/4:きゅうくらりんの替え歌がマイブームに

なんなんだ

 

1/5:最強殺し屋伝説国岡の映画みたよぉ

最高の映画。最強殺し屋伝説国岡とベイビーわるきゅーれの2本を見ただけで一年分のアマプラ会費の元をとった気分になるくらい。なあ、視聴したフォロワーは語ろうや。

 

1/5:ボウリング回のあるフォロワーは名作

フォロワーがオフ会に誘ってくれた。ありがたいね。

ラーメン食べてボウリングしてプリクラを撮った。神回。

 

1/6:石上静香さんが脇役にいるとアニメが締まる理論

石上静香さん好きだ…

めちゃくちゃかっこいい声出せるのに地声はゆるふわな感じなのもいい…

ブルアカは錠前サオリ(CV.石上静香)の存在でアプリが締まりまくっている。

 

1/6:ドラゴン / TATSUDOSHI

なんなんだ2

 

1/6:DIALOGUE+傾倒アニメ 弱キャラ友崎くん

マジで謎のプッシュだが、全曲いいのでなんら文句がない。

 

1/7:24年春アニメが強すぎる件について語るスレ

 

2024年春アニメ予想

◎ブルーアーカイブ The Animation

○響けユーフォニアム3期

▲夜のクラゲは泳げない

△リンカイ!-RINKAI!- / アイドルマスター シャイニーカラーズ

☆ガールズバンドクライ / HIGHSPEED Étoile

 

買い目

◎単500

▲複500

◎-▲ワイド500

◎○▲3連単マルチ(6点)各100

◎-○▲-○▲△☆3連複フォーメーション(9点)各100

計3000アニメコイン

 

ブルアカ(2人気/単3.8倍/複1.3~1.5倍)軸の夜のクラゲ(8人気/単21.6倍/複3.8~6.0倍)中穴高め狙いで勝負させて下さい。

 

1/8:アルカヨの2歳差が激熱だということ

https://x.com/SergeiKaczynski/status/1744016502066655572?s=20

カヨコ→アルの基本社長呼びでたまに呼び捨てが出ることの凄さよ。

カヨコ18歳がアル16歳に手を出すと犯罪かもしれないということの凄さよ。

 

1/8:久川姉妹の徳島帰省に思いを馳せる

 

↓これは数年前に出た久川姉妹への”祈り”です

 

アンカツの言う通りだよ。

 

1/10:結婚指輪物語に流れるガイナックスの血について

Staple Entertainment(3代父ガイナックス)という視点。

このアカウントはたびたびアニメスタジオの血統に言及しています。

 

1/11:缶のリアルゴールドの魅力

ペットボトルのリアルゴールドはダサすぎる。ペットボトルのコカ・コーラが缶に比べて格落ちしてる感は全くないのにね。

 

1/12:Yostarはケルシーさんの入眠用ASRM音声を出しなさい

ケルシーさんがなんかごちゃごちゃ言ってるけど全く頭に入ってこないあのボイスを皆も一度聴いてみてほしい。

 

1/12:特定口座→NISA成長投資枠の移行をやった

やってる人は分かると思いますが本当にこれ↑です。

 

1/13:『おでかけ子ザメ』新主題歌:YOASOBI「鮫」

そんなわけなさすぎる。いや、ちょっとあるかもしれん。

 

1/14:レーティング情報(投資判断変更)=アジフライ

アジフライは美味い。

 

1/14:シンフォギアとパチンコの親和性

youtu.beここギュインギュインいうてるしヤバすぎる。上松範康はパチ筐体からサンプリングして曲作ったんか?

 

1/15:劇場版 騒音おばさん2

なんなんだ3

 

1/18:吉野家で売ってた十勝風豚丼

土曜の部活帰りに食べて感動した思い出。

 

1/19:スパビー終売

大好きだったが晩年は値上げ値上げの大ナーフでかつての輝きは失われていた。と後世でスパビーが美化され、過大評価された際には主張したい。

 

1/20:若者の「織田信長が女体化するアニメ」離れ

→10年代初期~中期が異常だっただけです。

 

1/21:失ったもの

最近は怒りの感情が薄くなって、気分良く日々過ごせているようになったと思うが、あの頃の衝動、エネルギーは失ったような気がする。アニメはそれを思い出させてくれる。

 

1/21:本命:セイア&ボッケリーニ

この日はブルアカ3周年の新ガチャ発表とGⅡAJCCがあった。

ボッケリーニは2着、セイアは着外。

Twitterサーチしたら俺を全く同じこと言ってる方が一人だけいてワロタね(引用失礼します)

 

1/22:「日本のアチャール」でおなじみ、漬物

インド人はこう思っている。

 

1/24:水着ヒフミの立ち絵がえっち

おなかがえっちやね。

 

1/24:タコス🌮専用電子マネー TASCO

そうやね。

 

1/25:サイゲが作るオリジナルアニメについて

デカい企業なのにアニメの企画になると新興ベンチャーみたいなアニメを作り出す

サイゲ、俺は好きだぜ。

 

1/26:ウマ娘シーザリオ実装/桐島聡逮捕

家帰ってTwitter開いたらこれらのニュースが流れこんできてぶったまげた。

 

1/27:推しが武道館いってくれたら死ぬ 10巻

本当に凄すぎる漫画。

 

1/27:キララ(CV.陽向葵ゅか)・エリカ(CV.涼花みなせ)なんだろ?

この二人がお互いに「キララちゃん」「エリカちゃん」呼びなのを知った時、聲(こえ)出た……

 

1/27:第12回カピバラの長風呂対決

最高すぎる

ヌートリアには清潔感が足りてない。

 

1/29:カフェユキで狂ったあと

ソシャゲの新情報でオタクの頭を殴ると出力されたもの。

 

1/30:好きな街3選

水辺の街が大好きなんだな。宍道湖は本当に素晴らしいよ。

 

1/30:SR621SW

愛用の腕時計のボタン電池が切れたので後日買って交換した。

 

 

 

終わり。