哥基犬有限公司

哥基犬互联网络集団有限公司

猫・ヤギ・コーギー・エミュー・鶏触り屋さん

ツイート振り返り日記(24年2月)

自分のツイートで特に気に入ってるのをまとめながら振り返る日記です。

24年1月分はこちら↓

sergei-kaczynski.hatenablog.com

 

2/1:ハナココピペ

限定の水着ハナコが引けた。

俺はいまだにメンチコピペが好き。

 

2/1:マンハッタンカフェさん、愛しています

ウマ娘のほうでは限定衣装のマンハッタンカフェさんが引けた。2枚も。

 

カフェに、告白しようと思ってる。

タキオンには悪いけど、抜け駆けで。

 

2/2:伊藤園ホテル熱海館に自信ニキ

全てを、知っています。

別館が十数階の吹き抜けになってて上から下を見るのがめっちゃ怖いことも。

海鮮系が充実したバイキング付きで8000円くらいで泊まれます。

殻付き甘エビとサーモンの切り身を皿に盛りまくって死にそうになるまで喰らえ。

 

2/2:から定ワン

あるある♪

 

2/3:諏訪湖に来ています

憧れだった冬の諏訪湖に来ました。

せーの、

諏訪湖、最高~~~!!!!!!!

 

景色は最高でそこら中に温泉が湧いており、諏訪大社や宿場町の面影を残す建築物なども楽しめる神の地です。諏訪の人は温泉が湧いてるのが当たり前だと思ってるのであまりアピールされてませんが気軽に入れる日帰り温泉の数が凄まじい。二日間で四か所の温泉に入りました。駅近の普通のビジホにも当たり前のように温泉が湧いていてすごい。

諏訪旅行単体で記事にしようと思ったのですが完全に機会を逃したのでここに書きます。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/514425285907578910/1227243969574862868/IMG_3230.jpg?ex=6627b303&is=66153e03&hm=d1b460f25c3859ed1a3384093c7d5196487f558db9a85947ef3169b9c5430401&

下諏訪綿音たむ

 

2/4:諏訪湖に来ています2

二日目です。

長野朝日放送さんありがとうございました。

 

山沿いの住宅街をドシドシ登って諏訪湖を一望できる立石公園に行きました。

オススメのスポットです。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/514425285907578910/1227243967880626289/IMG_3198.jpg?ex=6627b303&is=66153e03&hm=b29c1d5188c53f4c9554ff4b421634c095ffa9e5a6edf25928c46764453e6673&

あの志摩リンさんも訪れた高島城にも行きました。

お堀の水が凍ってて最高だった。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/514425285907578910/1227243968824086629/IMG_3220.jpg?ex=6627b303&is=66153e03&hm=68424b08e26b303c97aa2025ec9585ef8ce557ae661494e7eba3afc20dd42485&

そしてあの志摩リンさんもキャンプ帰りに入浴したと言われている片倉館の千人風呂にも行きました。昭和初期に建築された重要文化財で、この中に贅沢な作りのローマ風呂があります。重文に入浴できるんだぜ?諏訪旅行の際には確実に訪問するように。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/514425285907578910/1227243970191429753/IMG_3240.jpg?ex=6627b303&is=66153e03&hm=aae4c7f179fc9a48038bb348afbb5c5f7e618d27a4c67cf4117d87de55e06396&

長野名物 雷鳥の里と雷鳥の里カラビナと温泉娘 下諏訪綿音さんのキーホルダーを購入してターンエンドです。

最高の旅行だった……年一で逗留したくなるくらいに……

 

2/5:カレー作りで牛肉だけ先に炒めて焼き目を付ける描写があるアニメは名作

他に該当のアニメあったけ?(あれば教えてください)

これいいんだよな。JR西日本様、ポンポポポンのインスト版を尾道駅の発着メロディにしてください。

 

2/6:Pawooでトゥートをブーストせい

おれは今でもPawooをやってるぜ

 

2/8:ダイヤモンド・プリンセス号の憂鬱

2030年の俺も「ダイヤモンド・プリンセス号の消えたシウマイ弁当4000食事件から丸10年だな」って言ってると思う。

マジでダイヤモンド・プリンセス号の消えたシウマイ弁当4000食はどこに行ったんだよ???????!!!!!!!!

 

2/9:LTP-1175E-7BJF

 

電池交換したら元気になったけど革バンドがよれよれで厳しくなってきた!!!

本体がコンパクトな方が邪魔にならずに快適だからレディースの腕時計がちょうどいいのよね。

 

2/10:人類史上最悪の駅 名鉄名古屋駅

 

近鉄、大阪方面に行くときに新幹線ではなくあえて近鉄特急に乗ろうかなと思うくらいには好き。伊勢中川~桜井間はずっと山の中で車窓がガチつまらんのは事実だが。

 

2/12:紅林珠璃さん、想い出のエスパーニャをカヴァーしてください

紅林珠璃さん、お願いします。

 

2/12:欽ちゃん死なないで

もう82歳なのか……老体を押して出てきた欽ちゃんが頑張ってる姿に香取君を含めた会場中が泣きそうになってる異様な光景がテレビ放送されていたことは印象として記録に残しておきたい。

 

2/13:ヒナ……

https://x.com/SergeiKaczynski/status/1757011320728392027

 

ヒナに、告白しようと思ってる。

アコには悪いけど、抜け駆けで。

2/13:キンケイ以上が出たらリセマラ即終了

SSS エミュー

SS シカ(奈良公園) /キンケイ

S ワオキツネザル/カピバラ(温泉状態)/タヌキ(冬)/ギンケイ/ヒトコブラクダ

A+ キツネ/タヌキ(夏) プレーリードッグ/ヤギ(ふれあい)/ヒツジ(ふれあい)/フンボルトペンギン

A キリン(餌やり体験)/ミーアキャット/フラミンゴ(入場初手)/フタコブラクダ

B フクロウ類/テナガザル/マレーグマ/ワラビー/ツチブタ

 

最近はワオキツネザルの可愛さが自分の中でブームに

 

2/14:俺にとっての平成

古き良き平成の概念ってこれですよね?みなさん。

 

2/17:真言宗パテル派 大須観音

街でミカさんに出会って、笑顔に……

 

2/17:油山の怪鳥

 

久々のエミュー脱走ニュースだ!!!!!!!

続報があまりなかったけどどうやら無事につかまって飼い主のもとに戻ったらしい。よかったね。

 

エミュー脱走に関しては我が哥基犬互联网络集団有限公司の「日本におけるエミュー脱走事件一覧」が日本で一番詳しいメディアです。

sergei-kaczynski.hatenablog.com

 

2/18:セナチナが熱いんだ

氷室セナさんと火宮チナツさんは救急医学部にお付き合いなどされていたりしたのでしょうか……?

 

2/18:前田佳織里さん、福岡9区から出馬してください

前田佳織里さん、選挙期間外に実名入りのぼりは公職選挙法に抵触します。

 

2/20:重巡 室笠

愛宕型だろ?わかるよな?おっぱいを見て言っています。

 

2/22:「2023年良かったアニメ話数10選」書いたよ

読んでね

 

2/22:砂漠に行こう!(38915円)

youtu.be日経平均史上最高値おめでとうございます。砂漠に来ちまったな……

 

2/24:折り本の真実

そうらしいね。

 

2/24:七人の侍は見たほうがいい

面白すぎる!!絶対に視聴するように。

 

2/25:美味しんぼの声優番組

YouTubeでたまたま見た。普通のバラエティ番組のフォーマットで井上和彦さんと荘真由美さんが出てくるのだが、番組内では山岡士郎と栗田ゆう子として演技をしながらロケを進めているのがあまり見ない方式で面白い。声優特番の源流は美味しんぼ説、濃厚です。

 

2/27:キヴォトス国税

税金はきちんと払いましょう。

 

2/29:閏年

四年に一度のお祭りだからね。

 

 

終わり。

 

 

https://x.com/SergeiKaczynski/status/1753075276404433112